好物と苦手なもの

私の好きなものはおもに甘いもので、デザートはもちろん、焼き芋などの甘さもすきで食べていると幸せも感じますが、太りやすいです。チョコレートはほぼ毎日食べ、コンビニの新商品はかならずといっていいほど買ってしまいます。甘いもの中毒です。ストレスがたまるとその量もついつい増えています。
逆に苦手に感じるのはカレーなど辛いものです。いつも甘口のルーでカレーをつくったり、激辛というものは外食に行ってもまず頼みません。
一味やとうがらしなどの辛みがあるものは食べない日常です。それから苦手は、生もののホヤやホタテ、好き嫌いがおおく、ほかにもラッキョウなど無理です。ベジママは楽天でなく公式ページで購入を

ローストビーフが大好き

私はローストビーフが大好き。
以前は生の肉が苦手でしっかり焼いたものしか食べられなかったのですが、ホテルのランチビュッフェで友人に勧められて食べたローストビーフでそのおいしさに目覚めました。今ではレアのステーキもおいしくいただきますが、やはりローストビーフが一番好きです。薄くやわらかなお肉をソースで食べると口の中が幸せでいっぱいになりますね。
普段はたまのご褒美にスーパーで売っているものを家で食べますが、先日赤身肉が安かったので初めて手作りしてみました。手順自体はそう難しくなく、なかなかの出来にさっそく食べようと思ったら肉を薄切りにするのが難しいんです。厚切りだとローストビーフの魅力も半減してしまうので、専用の切れ味のよいナイフを買おうと考えています。筋トレとサプリのおすすめはこちら